放水 汁だく 大盛りで

1月22日更新



mixiを見られた方はもうすでにご存知と思いますが、これから書くことはネタでも冗談でもなく、本当でマジでノンフィクションです。




有栖川の家は団地の4階と以前書きましたが、今日、ちょうど真上の部屋でいわゆるひとつの・・・




火事がありました。




火事といっても火がメラメラ燃えたわけではなく、小火とかそこらへんの類らしいのですが、普通に消防で消火活動による放水がありまして、その影響で有栖川宅、




水浸し。




バイトに出ていた有栖川を含め家族全員、怪我も何もなかったのですが・・・家の中がもう酷い事に。
それも運悪く、有栖川の部屋が一番被害がデカイ。
それでも早めにシートを部屋にかけてくれたおかげでPC、X箱など物の上にあった電化製品、ケースに入ってた楽器などだいたいは無事っぽいのですが、いかんせん床に置いてあった同人誌やタンスの上の物は残念ながら・・・・(泣)
とりあえず、たまたま家に置きっぱなしだったアイマスのプロデューサー&ユニットカード、X箱をはじめとする電化製品、大好きなサークルさんにいただいた色紙やスケブは無事でよかったです。
特にカード、色紙、スケブはダメになったら取り返しがつかないっすからね。
バイト先から家に戻る途中、家族の無事を確認できた後はこれらが本当に心配で仕方なかったっす。




とりあえずこれからは家の電気系統のチェックやらぬれた襖、畳の交換といろいろと面倒な作業があるあげく、いかんせん部屋が水浸しなので当分家で暮らすのは困難。
一応、どっかの役所の人がしばらく寝泊りする場所の確保を聞かれたのですが・・・正直普段から中のよくないぜんぜん知らない隣人としばらく過ごすのが嫌、っていうか結局落ち着かないということでこれを却下。
初日の今日はネット喫茶でこの日記を書いてますが・・・これからどうしましょうかね?
(行く場所無いのに断るなよww)




まぁそんな状況でのんきに日記なんて書いてるなよって感じではありますが、これでもやっぱショックは大きいわけで・・・なにかしてないと凹む一方で怖いのですよ。
誰かに現状を知ってもらいたかったというか・・・・
こうまでなったら、日記のネタにするしかないじゃないっすか。
う〜ん、これだけ露骨に人の同情を欲しいと思ったのは生まれて初めてっすわ。(苦笑)




そんなわけでしばらく更新できなそうですが、なんとか生きてるのでそこらへんご安心あれ。






っていうか、X箱版アイマス発売間近にコレって・・・・どう考えても酷いだろう。
(いや、普通でも十分酷いが)
はぁ、1日でも早く遊べる日が来ることを祈るまでですわ。
バイトも当分行けそうにないし・・・・寂しさのあまりメールとかしたら、適当でいいので相手してやってください。
m(_ _)m






とりあえず、落ち着いたら厄年のお祓い、行ってきます。
厄年の人、リアルに厄くるから気をつけあれ。






追伸
しょなPととしPへ。
あさぽんの舞台のチケも、ジャンキィズさんの新刊も幸い無事でしたのでそこらへんもご安心くださいな♪