Your Song(ユア・ソング)

以前、ネットのアイマスオフィシャルショップで買ったカバーアルバム。
今日まで毎日のように聞き込んでまして、せっかくだから1曲ずつの感想をと。
ま、普通に書くのもなんなんで、有栖川のお気に入りのランキング発表と共にどうぞ。
(別に普通でええやんww)




第10位:You're My Only Shinin' Star(三浦あずさ
原曲知らなかったのですが、バラード調のラブソング。
こういう歌を歌わせたらやっぱあずささんだなぁと、ピッタリ型にはまってる感じ。
個人的にバラード曲がそこまで好きじゃないので、この位置。




第9位:ドゥー・ユー・リメンバー・ミー水瀬伊織
これも原曲知らなかったっす。ww
伊織はキャラとは違い、明るくても元気すぎる曲よりは、ちょっちまったり感のある明るい曲がよく似合うと思いませんか?
はい、表現がまったくわかりにくいですが、「ポジティブ!」よりも「Here we go!」がやっぱ似合うって感じかなぁ。ww




第8位:東京は夜の七時 〜the night is still young〜(秋月律子
なんとなく原曲は聴いたことあるくらいな、そんな曲。
キャラと曲の合う合わないはもちろん合っていたのですが、完全に有栖川の音楽的趣味として、可も無く不可もなくな感じ。ww




第7位:鳥の詩AIRのテーマ〜(如月千早
さすがに趣味が趣味なので原曲はバッチリ。w
と、いってもほとんどカラオケで人が歌ってるの聴いてるくらいなんですが。ww
ミンゴスの歌唱力はやっぱすげぇっすね。
聴くたんびになんか・・・切なくなるんですよ。
えぇ、先週のいろいろあった時期に聴いてた時は軽く泣きそうになってた。wwww




第6位:やさしさに包まれたなら音無小鳥
魔女の宅急便好きとしては、たまらない1曲ですね。
また小鳥さんの歌の雰囲気がいいんだ、これが!!
聴くたんびに家にあるDVDを見直したく衝動に襲われる。ww
小鳥さん、素敵やね♪




第5位:大スキ!(天海春香
「春香がこの曲を歌う」そんな段階でもはやわっほわっほ。ww
個人的にアイドルソングを歌わせたら、春香が一番ドンピシャと思ってるんですが・・・やっぱそうだった!w
えりりんお馴染みの歌詞の間に擬音・・・っていうか、笑い声とかそういうの入れるのもバッチリ入ってたし、文句なしの1曲だったなぁと。
マーメイ I love you マーメイ〜イィ〜イィ〜〜♪ww




第4位:ふたりのもじぴったん高槻やよい
「仁後さんの歌声は犯罪級にカワイイ!!」これに尽きる。
いやぁ、マジ卑怯だ。
聴くたびにこれまたわっほわっほですよ。ww
にやにやが止まらない。ww




第3位:ラムのラブソング(双海亜美・真美)
あさぽんの良い仕事っぷりが堪能できる1曲だと思います。www
「いろいろやりすぎ」という意見を見ましたが、でも歌ってるの・・・・亜美・真美なんだぜ?ww
そう思えば丁度いいくらいなんじゃないでしょうか?
「ウフフ」が見事に違和感が無い。w




第2位:津軽海峡・冬景色萩原雪歩
まず選曲した人、神だね。ww
選曲の段階でインパクトありすぎな上に、いざ聞いてみればこれまたインパクト全開。ww
これまた「雪歩というよりゆりしー」という意見を見ましたが、雪歩とゆりしーの違いがわからない有栖川には完全に雪歩として聴けてます。ww
「私は〜」の『は』の発音が『わ』の音じゃなく「は」そのままな音だったりとか・・・いやぁ、いいわ。ww




第1位:仮面舞踏会(菊池真)
まず津軽海峡以上にインパクトありまくりやん?ww
そして聴いたら聴いたで真サマ・・・・似合いすぎだって。ww
もうね、聴いてて楽しくてしょうがない。(それでいいのか?w)
たぶん1番リピートしてるね。
っていうか、次カラオケ行ったら自分これと津軽海峡は絶対歌うね。
えぇ、ヲタカラとか関係なく。ww






そんな、ネタ色が強い曲ばかりお気に入りな私マーメイ。ww
でも全体的に本当出来よくってですね、順位づけなんかしてるけどあくまで個人の趣味なだけでクオリティは高いと思います。
まぁカラオケで歌ってるっていう設定だから音がそんな感じなのはご愛嬌でしょう。
曲間に入ってるドラマもおかしいし・・・いい買い物しました☆w