あと1000人!!

X箱版の活動報告です。
今回の日記までに終わらしたユニットは一つだけ。




☆ひまわりパレット(やよいソロ)☆


家庭用初のランクSユニット。
今回、本気でやよいランキング狙っていこうと、中盤からついにオン・オフライン切り替えを自分の中で開放。
オフライン7万オーデでファン数稼ぎまくってみました。
枠外にならないし、オーデへのエントリーの仕方次第ではLv16とかち合う確立が減らせる上に敏腕も狙えるので便利っちゃ便利かなぁ。
個人的には逃げみたいな感じであまり好みな方法じゃなかったのですが・・・。
まぁランキング狙いな以上、なりふりかまってられないわけで実行したわけですが最終活動週に素敵ドラマが展開。


残り1週の段階でファン数154万人。
イメレベがLv12。
思い出残数3発。
この時点でのやよいランキング30位が161万5000人だったのであと1回7万オーデでギリランクイン。
しかし、ランキングに反映されるタイミングがオンラインでのオーディション終了後というわけで否応無くオンラインでの7万オーデしか道が無くなる。
まずは朝の挨拶。
タダでさえオンラインで7万受けるには心もとないイメレベのため、少しでもテンションは高くありたい!!
慎重に・・・と言っても所詮ランダムなため、自分のテンションで挨拶し、無事テンションMAX HEART!w
次にエントリー。
出来るだけ対人は避けたい。
というわけで先入れが無い7万が出てくるまで我慢、我慢、我慢。
そして5分くらい待った段階で先入れ無しの7万登場で即エントリー。
ここからは後入れが来ないことを祈るのみ。
エントリー終了時間までの2分が長い長い。
ま、実際は30秒くらいしたら普通に対人一人きたんですけどね。(泣)
運よく対人は一人のみで、結果Lv12敏腕持ちの対人一人とLv16のCPU含む枠内戦へ。
審査員への一言、これも出来れば避けたかったがなぜか選ばれるひまわりパレット。ww
しかし成功しテンション変動無し。
さらにオーデ前の一言も成功し、空気を激しく読めてるやよいにでっかい感謝。w


そしてオーディションスタート。
1枠目は思い出無しで無事フルポイントゲットで中間1位。
ここから有栖川得意の逃げの体勢。
2枠目は思い出1発使いフルポイントで以前中間1位。
最終枠はこれで活動終わりをいい事に思い出2発発射。
運よくBADもなく、大差でフルポイント叩き結果、フルで1位合格!!
ついでに敏腕もゲットでお別れコンサ対策もバッチシ!!
TV放送を満面の笑みで鑑賞し、最後に事務所でファン数の確認。
今回のオーデ合格により、最終ファン数が161万9870人


キタコレ!!


深夜2時にも関わらず奇声をあげて喜ぶ有栖川。
アケ版でもなし得なかった、ランキング入りをついに実現ですよ!!


そしてお別れコンサを行わず、一旦メニュー画面に戻ってランキングの確認。
やよいランキングを覗いてみると・・・・


あれ?自分がいないなぁ〜


「反映されるまで時間かかるんだね♪」
と上機嫌でなにげなく総合ランキングで自分の順位を見てみる。
・・・あれ?普通に順位上がってるじゃん。
総合だけ?と思いファン数部分を見てみると・・・


161万4000人


ちょ、実際より少ねぇ〜〜〜!!!
まぁこの際、多少の誤差は気にしないでおこう。
しかし・・・・30位の161万5000人まで


あと1000人って!!!(>_<)


そんなわけで本当ギリギリでランクインを逃しました。orz
こんな負け方するなら、まだオーデで負けて逃した方がスッキリするってばよ。
最後の最後は運が無かった。
本当、ヒキが弱い、弱すぎる。
っていうか、自分はランキングって物に縁が無いのかもしれない・・・・そう思わないとやってられない。ww


まぁそんなやよいソロですが、今日お別れコンサやって引退させました。
最後の敏腕記者のおかげで思い出1発使用で無事ドーム成功。
2度目のやよいトゥルーを拝見させていただきました。
何気にやよいはトゥルーしか見て無いなぁ。春香はまだ1回も見て無いのに。ww
Sランクということで、総合ポイントも93ポイントで評価Sをいただきました。
全員プロデュース済みだったらアイマス昇格だったのかしら?ww
このユニットのおかげでとりあえずファン数メインのプレイ方法は見えてきたので、でっかい勉強になりました。
これを生かして、次は春香ソロでランキング狙いかなぁ。
あんまコミュできないのが、個人的に淋しいんですけどね、この方法。ww