誕生日は布団の中で・・・・


2月25日。
如月千早の誕生日。
事務所仲間が配信してるメルマガで妄想スピリッツ全開の素敵文章を配信。www
そんな中、有栖川はいつものようにバイト。
しかし、とにかく体調が悪い。
体がダルイ、頭はクラクラしながらも翌日が休日だったため休むに休めずフラフラしながら仕事。
いや、結局体調悪すぎてろくに仕事できなかったのですがそれでも最後まで働き、帰宅後に熱を測ってみたら・・・・・39度。ww
とりあえず解熱剤が見当たらないので以前もらった風邪薬の残りを手当たり次第飲んで速攻就寝。





2月26日。
体調が一向に回復しないので病院へ。
鼻が悪い有栖川は風邪でも耳鼻科のお世話になってるのですが、今回はインフルエンザの可能性もあるため内科へ。
慣れない先生に診てもらい(これがまたどーみてもヤブにしか見えないんだww)、とりあえずインフルエンザではなく、普通の風邪と判明。
耳鼻科の時よりも少ない量の薬をもらい帰宅。
そしてあとは薬のんで1日中布団の中で寝るだけ。
せっかくの休みがこうやって瞑れたのでした。




2月27日。
我らがゆかり姫ご生誕という素晴らしい日。
そして"7"がつく日ということでバイト先ででっかいイベントの日。
薬のおかげで体調も少しよくなっていたためギリギリまで寝るもバイトへ。
15時にバイトに入るも1時間で体調の異変発生。
そして19時の休憩時間でダウン。
10分休憩だが当然10分で復活できるわけでもなく、社員に断り1時間休憩所で寝る。
1時間後再び社員登場。
寝ても悪化する一方の体調に早退を求める有栖川。
それを「がんばれ!」とありがたくない励ましでバイトに戻そうとする社員。
結局、バイト先で体温計を借りて熱を測ってみる。
・・・・39度4分。
意識がもうろう、体はフラフラしながらも勝ち誇ったように、そして嫌味全開で体温計を社員に突き出し早退成功。
っていうか、これで帰らなかったら間違いなく救急車で運ばれてただろうな、自分。(苦笑)
バイト前の体調良好は単に解熱剤のおかげだったらしく、根本的には治ってなかったみたいですよ。
そんな感じで我らが姫のご生誕を祝う事もできず、帰宅しすぐ就寝。




2月28日。
起床時は体調はそこそこ回復しつつも、前日の例があるために大事をとって休み申請。
昨日の一件もあり・・・っていうか電話に出た社員が昨日の社員と違い話のわかる社員だったため簡単に申請を受理。
そして1日中布団の中で寝るだけの休日。




こんな感じでチョッチだけ大変な事になってました。wwww
いやぁ、やっぱ風邪はなめちゃいけませんね。
今はもうほとんど完治したのですが、その時は本当にしんどかった。
インフルエンザだけでなく風邪も流行ってるので皆さんも気をつけてくださいね♪
そうそう、後日談なのですが無理して出勤したせいで、バイト先の一部に風邪がうつったそうです。
風邪が治っても、もうしばらくはバイト先にいずらい空気が漂ってます、ハイ。