relationsが買えない頃に

風邪から復帰し始めた3月1日の出来事。
風邪でダウンしていたため買えなかった「relations」のCDを求めバイト前にメイトへ。
「まだ発売日の翌日だし〜」なんて余裕こいてたのですが・・・・


売り切れ!


その後、ビックカメラをはじめ、5件ものCD屋をめぐるも・・・全て全滅。
胡麻和えの時はもっと残ってたんだけどなぁ・・・・・恐るべしrelations!!!
別に通常版でもよければ焦る必要ないんですけが、初回についてくるカレンダーがクソ欲しいんですよ。
現に胡麻和えに付いてきたカレンダーを実用している身としては、5月でストップとか・・・・無いわ〜。ww
まぁどんだけ騒いでも藤沢市では入手できなかったのですが、悔しさのはけ口が無い!!
この悔しさ(いや、まぁ予約してないのが全て悪かったのですが・・・)をどうしていいかわからず、勢いで買いましたよ。


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)


なぜCDが買えなかった腹いせにゲームなのか?
なぜひぐらしなのか?
答えは全て・・・・



なんとなく!!(笑)


以前から興味あったので、いずれは買おうと思ってたんですけどね・・・・「いずれ」が思った以上に早かった。www
そんなわけでさっそく遊んでるのですが、毎度の如く今更ですが



これ、おもしろいっ!!!



本当今更ですが、「ブームの波が少し去ったあとくらいにハマる」という有栖川のどーしようも無い行動はこの日記の読者ならすでにご存知ですよね?諦めてください、そういう子です。ww
でも本当、おもしろいです。今ならブームになった理由がよくわかります。
おもしろさも、そして中毒性があるという事も・・・・・www
おかげさまでX箱はさらに起動する機会をなくし、もうしばらく出番の無いと思ってたPS2がフル起動中です。ww
日常の部活などの和気藹々としてる部分の展開もさることながら、そこから急にストンっと落ちる影の部分がいい感じに恐さがあって・・・深夜に遊ぶのに軽く勇気がいります。www
感想見る限りでは原作版の方が怖かったと見るのですが・・・・・マジっすか?
ビビリな有栖川はこれで十分満足なんですが・・・・ww
今のところ、盥回し編鬼隠し編綿流し編を終えて祟殺し編の最中で止めてます。
でもこれでプレイ時間が30時間って・・・・全部見終わるのはいつになるのでしょうか?www
普段から推理物は自分で犯人を推理したりせず、解決の流れを見て楽しむのですが、ひぐらしも同じような感じになりそうです。
真相どころか、その鍵ですら全然わかかんね。w




某日記で有栖川は「レナ推し」という形になってるみたいですが・・・残念ながらレナ推しではありません。
たしかに普段の有栖川なら料理が出来て世話好きなレナはど真ん中ストレートなのかもしれないのですが、ひぐらしに限っては違うんですね〜。


次に有力なのは梨花ちゃんかな?
あの容姿で「にぱー」やら「にゃーにゃー」、「ファイトーおー!」など名台詞連発なうえ、声はゆかりんときてる。
たしかに萌える!萌え萌えである!!
しかし・・・・ベタすぎるんですよ!!
あんだけ典型的でベタベタすぎる萌えはたしかに萌えるが推しになるかといわれればそれは違う!!!
萌えと推しは必ずしも一致はしないのだよ!!!(なにを語ってるんですか?www)


では誰なのか?
いや、登場キャラの数からあまり候補はもういない・・・・っていうか残りで考えれば自然とわかるのですが、あえて大声で言おう。私、有栖川みさきが好きなのは・・・・




北条沙都子!!



まずはその容姿!
ワンピースタイプの制服、八重歯、そして軽いボブにカチューシャ。
有栖川の数少ない「ちっちゃい子〜大好き〜♪」フラグにコレがヒット!!
次に生意気な感じの口調に関わらず、圭一がちょっとデコピンとかすると泣いちゃう。
そんなとこに有栖川には無いはずだった「ツンデレ属性」が(これをツンデレというのかは定かではないが・・・)エヴァ3のアスカの如く「ママは見ていてくれてるのね!」と覚醒!
CVがかないみかという部分も高得点やね。
そしてトドメの・・・「にいにい」。
沙都子に初めてこれ言われた時は・・・・おじさん、思わずブラウン管の前で鼻血を垂れ流しながら「はぅ〜〜♪お持ち帰り〜〜♪♪♪」とか、レナみたくなっちゃったよ、うん。
そんな沙都子のトラップだったら喜んで自ら突撃しちゃうね、っていうかめっちゃ仕掛けて欲しい!そしてそれを見て悪態ついて欲しい!!!!
あぁ、有栖川の「ロリ・ツンデレ・妹・M」と4つも属性を満たせてしまうとは・・・・恐るべし、北条沙都子!!!(バカだwww)




ま、アホな事を語ってますが、キャラはみんな個性的で魅力的だし、なによりお話がおもしろいので当分ひぐらしから離れられなそうです。
本当、1回始めると止められない、そんな中毒性ありまくりのゲームっす、はい。


なんか終わった頃には丁度発売されるFateについて熱くなってそうで怖いな、自分。wwww