春の新番組

だいたいの新番組がもう始まってますね♪
そんなわけで有栖川も感想を書こうかなと。
・・・って言っても見てるの・・・・2つだけだけどね。wwww




魔法少女リリカルなのはStrikerS
今回の新番組の大本命。
しかし、前回までと違い、今回は6年後のお話。
正直どういう風になるか予想がまったくつかなかったのですが・・・・やられましたね。


クソおもしれぇ!!


やはり時代が変わってもなのははなのは!都築脚本は素敵んぐっすね!!
とりあえずその日の内に3回ほど見直したくらいおもしろかった!!!
話のテンポもよく、中身も出すとこは出して隠すとこは隠す。(えっちぃ意味では無いww)
ラストのスバルとなのはの再会シーンは3回みて3回泣いたね。ww
あそこでしっかり「4年ぶりかな」とか言っちゃうとこがリリカルなのはっスよね〜〜。
続きも気になって仕方ない。
今回は2クールという事で、話の進み具合も焦ることなくゆっくり進みそうだし・・・言う事なしっスね♪
機動六課に新しいデバイス・・・・本当、続きが気になります。




アイドルマスター XENOGLOSSIA
声優総入れ替えの事実を知った段階で「こんなんアイマスじゃねぇ!」と豪語しましたが、やっぱり気になるのでチェキしましたよ。
感想としては


これはアリだな!


と。
っていうかですねぇ、もう舞台、各キャラの性格、そして声優の違い。
あそこまでやられると・・・・もはや嫌でも別物としか思えない!!ww


「すぐ寝る」スキルの雪歩。
もはやオリジナルと共通部分を探す方が難しいやよい。
発明スキルを身につけた性格のやわらかい律子。
『ツン』部分が軽く強化された伊織。
自信過剰でやる気満々の真。
しっかりしすぎなあずささん。
胸のある千早。ww
春香は・・・・あんまし変わってなかったなぁ。(笑)
亜美・真美・・・登場すらしてない。orz(爆)


とりあえず、楽しめるという事がわかってホッとしております。
普通に話自体はおもしろそうですし、設定とかも悪くないですからね〜。
あのモニター全てが春香まみれのインベルに乗りたい!と思ったのは間違いない。ww


そういえば、千早だけじゃなく雪歩も「ひんそーでひんじゃく」じゃ無くなってますよね?
なんでだろう・・・千早のソレよりショックなんですが・・・www