有栖川の不思議の国

せっかく行くのにただイベント行くだけじゃ、「そんなのつまらな〜い♪」って事で今回チケを取ってくれたYo様と相談した結果、イベントまで中野で遊ぶことに決定。


当日は10時半に中野駅集合。
まずはアイマスの聖地、プラボ中野で聖地巡礼
ミンゴス台とアッキー台を写真に収める。




そして、アイマスをプレイせず二人でメルブラ。ww
いや、かなり時間経っててどのユニットがどんだけなのか記憶になかったんだ!!
メルブラ後、もうじき稼動のプリ5のカードゲームにガッツキながら聖地を後に。




丁度11時を過ぎたし、そろそろブロードウェイも稼動してるだろうと3階まであがってみたものの・・・


どこも開店準備中って!!ww


ブロードウェイは12時過ぎから動き始める。ちぃ覚えた。w


いい時間つぶしが見つからず、勢いだけで二人でスロ屋へ。


マジカルハロウィンにガッツリ貢いできたぜ!!(泣)


スロ屋を出るころにはブロードウェイも稼動していたので上から適当に周る。
行く店全てで
「負けてなければこれ買えてたぜ!!」
と二人で言い合う姿はとても惨めだった。
あぁ、買ってたら柚原このみフィギュアを買う予定だったのに・・・(どんな予定だw)




一折回り、ここまで朝から何も食べてなかった有栖川さんの独断と偏見で4階にある「Tea Room Alice」という喫茶へ。
不思議の国のアリス」をモチーフにしたお店で、なんと言っても店員さんがみんなアリスのエプロンドレス姿という有栖川さんには大好物と言わざるを得ないようなお店。
前にあさぽんの舞台に行った時に見つけて、密かなお気に入りだったんですよねぇ。
日替わりの紅茶がそれなりに本格的で、紅茶好きとして楽しめるお店だったんですよ♪
店員さんも気さくな女の子ばかりで、
「休憩時間にサンプラザ中野でやってるリネージュのイベント行って来ます」
と言ってバタバタと出て行く店員さんとか・・・・素敵やん?ww




90分きっちり喫茶でまったりし、いい時間だったので会場のある渋谷へ。
会場到着後はすぐにロッカーに荷物をしまい、しばし開場待ち。
今回、チケを取ってくれたYo様の狂運wにより、整理番号が二桁だったんですよ!!!
いやぁ、おじさんスタンディングのイベントでこんだけ早く入場するの始めてですよ。
Yoちゃん愛してる!!!ww


開場後はもちろん真っ先に入場。
フロアの最前狙いだったのですがすでに最前は満員御礼。orz
それでも3列目くらいと激熱だったのですが、比較的ステージから距離が近い二階最前(椅子付き)がお留守だったので急遽そっちに場所変更。
人ごみ嫌いなうえに背の小さい有栖川さん的にはベストポジションだったと思います。
そのまま二人でまったりトークしつつ時間つぶし。




そして、18時。
イベントスタートです。