Go to the NEXTSTAGE!! 第一部

お約束の小鳥さんの場内アナウンスから始まると思いけりゃ、ステージ右にある小さいステージ(そういうのがあったの!)の幕がいきなり開き、中から小鳥さん役の滝田樹里さんの登場。



樹里すわぁ〜〜〜〜ん♪


もはや「徐々に」とか「少しずつ」なんて言葉はなく、行き成りテンションがトップギアへ。ww
そのまま樹里さんによる生場内アナウンス開始。
相変わらずの内容にどこか懐かしさと安心感を感じました。
あぁ〜アイマスのイベントだ!っていう感じ。(当たり前ですw)
アナウンス終了後、開始のカウントダウンが始まったのですが、途中でダンス審査員(明智さんではないw)が乱入!
「YOUも今日の主役なんだから、行っちゃいなよ」
みたいなノリ(あくまで「みたいな」)で樹里さんが退場。
変わりにダンス審査員とお客によるカウントダウンにより、ついにメインステージの幕が上がりました!


ステージには今回の出演者である春香役の中村繪里子さん、千早役の今井麻美さん、やよい役の仁後真耶子さん、真役の平田宏美さん、律子役の若林源三直美さんw、亜美・真美役の下田麻美さん、美希様役の長谷川明子さん、そして合流した小鳥さん役の滝川樹里さんの豪華総勢8名勢ぞろい。
(あ、立ち位置の順番はたぶん違ってますw)
一言ずつ挨拶をした後、最初のコーナーへ。
その一言でも出演者のテンションの高さが見れて、間違いなく楽しいイベントになると確信しました。
・・・いや、実際その場ではテンションあがりすぎてわけわかんない状態でしたけど・・・ww




最初のコーナーではWebで募集した質問をアイマスの偉い人に聴こう!という事でここでガミPこと坂上プロデューサーの登場。
質問に対してのパスは1回のみで、使った場合最後にある抽選会に豪華商品を提供するというシステムだったのですが・・・・速攻でパス出てました。www
新作の質問はもちろん、他には「各キャラと声優さんで似ているところは?」という質問で千早の体型の話になって「変態」の称号をゲットしてたり、「MA(マスターアーティスト)でモノマネがありましたが、ぜひやってください」という質問に対して亜美・真美の動きのモノマネをするなど、非常にノリのいい変態でした。www
あぁ、この人だからあんだけおもしろいゲーム作れたんだなぁと一人納得。ww




質問コーナーの後はネットラジオ「ラジオでアイマSHOW!」の公開録音。
今回は真、律子、美希の3人がパーソナリティという設定で、本来の春香、千早、やよいはアドバイザーとして参加。
ここであさぽんと樹里さんは舞台裏へ。




最初のコーナーは「アイマスXファイル」。
765プロの噂話を紹介のコーナーで、「平田さんは密かに『平田ロミ』という名前でお料理業界に進出を狙ってる」など、プロデューサーからの情報を紹介し盛り上がってました。
暫く聴いてなかった身として、知ってるコーナーが残っててよかったよかった。w




Xファイルの後は次のコーナー。
その名もまっちょちょんに挑戦!
腕相撲がやたら強い仁後さんに、みんなで挑戦しようというコーナーで、今回のイベントで毎回行われてるコーナーらしいです。
今回の挑戦者は「そのナイスボディに期待大!」のアッキーこと長谷川明子さん。
さらに助っ人として、北斗神拳継承者我らがあさぽん!ww
さらにさらに、その弟子として滝田樹里さんも登場!!
あさぽん、おいしすぎるっ!!www


1回戦はアッキー。
仁後さん、これを


瞬殺!!ww


2回戦目は北斗神拳継承者の弟子w、樹里さん。
仁後さん、これを


瞬殺!!ww


最後はついに北斗神拳継承者にして北斗神拳の使い手(という設定ww)のあさぽん
めっちゃやる気のあさぽん
「強そうだよぉ」と不安を隠せない仁後さん。
勝負開始、今までと違い持ちこたえるあさぽん
北斗神拳は伊達じゃないっ!!
が、仁後さん、これを


撃墜!!www



仁後さんの見事ストレート勝ち!
負けた時に「アベシ!」言うの忘れた〜と嘆くあさぽんと、そこらへんをしっかりフォローして「アベシ!」と言ったミンゴスの二人はなんか素敵やね。ww
ここで仁後さんといい勝負をしたあさぽんでユニットまっちょぽんを結成。w
しかし、これじゃ仁後さんが「まっちょ」になっちゃうよ〜と結局まよぽんという名前で落ち着く。
元々「まっちょちょん」の名づけ親の中村えりりんガックシ。w
っていうか、このユニットは有栖川的にヤヴァイ。


蝶サイコー!!!


なによりも、試合中「強い!ねぇ強いよ〜〜」と言いながらサクッと相手を倒していった仁後さん。


蝶サイコー!!!


なんだろう?この胸がキュンキュンする感じ。
まさか・・・これが・・・・・恋?




はい、ちゅぎ。w




以上で公録は終了。
春くらいからラジオは聴いてなかったのですが、聴いてた頃のままで懐かしかったなぁ〜。
また聴きたい!と正直に思った。
ただ、ラジオ何もせず聴いてるのって苦手なんですよね。(苦笑)
かと言って作業しながらじゃ内容が頭に入ってこないし・・・・・難しい。(>_<)




ここからは出演者によるミニドラマ。
高木社長から「明日の社長は君だ」と言われた小鳥さんと亜美真美
そのため、新たに立ち上げた766プロwの社長になった小鳥さんと亜美真美の提案で各キャラのイメージを変えていこうという内容。
変更イメージは二択になっており、会場の拍手でどちらになるかが決定。


とりあえず、登場からず〜っと亜美が若本だったのに会場大爆笑。www
あさぽんのエースっぷりが遺憾なく発揮されてました。w


イメチェン最初のターゲットは律っちゃん。
1.痛いラッパー
2.気が弱くておどおどしている女の子
の二択で2番に決定。
実際聴いてると、どう考えてもそれ、雪歩。ww
っていうか終わったあと、「これ、すでに被ってるキャラいますよね?」とか言っちゃダメwww


2番手は千早。
気になる二択は、
1.完全なるメカキャラ
2.巨乳Eカップセクシーキャラ
拍手が丁度半分くらいに割れ、そして巻き起こったのが会場の「両方コール」。ww
結果、「巨乳Eカップのセクシーメカキャラ」をやらされるミンゴス。w
ミンゴス、後ろを向いたと思ったら羽織っていたケープを胸元につめて巨乳演出。(爆)
そして、


「コノムネニ、カオヲウズメテモイインダ・・・・ヨ?」



有栖川、いっきまーすっ!!!(爆)


もう、美人なのにこういうノリのいいミンゴス素敵ッス!!!
・・・これ以上は栃木のエロいのが夜中に「十七夜」と書かれたナイフでバラしにきそうなので自重ww


ここで胸を素に戻したwミンゴスの反撃。
亜美も真美もいつまでもアナゴキャラのままじゃダメでしょ。
ってことで・・・次のターゲットは亜美真美
なお、この事は亜美と真美は一切知らされてません!!
急な出来事に同様を隠せないあさぽん。w
あぁ、そんなSなミンゴスも素敵だ。www
亜美真美に出されたお題は
1.超萌え萌えなメイドとお客
2.新婚ホヤホヤ夫婦
で、拍手で2番に決定。
ちなみに出演者内では2番は予想外だったらしい。ww
悩んだ上げく、仕事帰りのサラリーマンをやり始めるあさぽん
リーマンご帰宅。
出迎える新妻。
そして・・・・


ごはんにする?お風呂?それとも・・・わ・た・し?♪



有栖川、いっきまーすっ!!!(本日2度目w)


さらにその場で服を脱ぐ展開とか・・・・あさぽん、いろいろすげぇってばよ!!www



オチとしてはその後の社長の電話で「アクセの白鳥」と「明日の社長」を聴き間違えたってことでドラマ終了。
あぁ、他のキャラも見てみたかった・・・。