Go to the NEXTSTAGE!! 第二部

第二部はライブパート。
開始までの場つなぎはミンゴスと樹里さんだったのですが、


ミンゴス、普通に撤収!!ww


一人ステージの樹里さんが一生懸命「麻美さ〜ん?麻美さ〜〜ん!」と呼んでる中、客席は「どっちの?」とか言ってる光景がシュールすぎて萌えた。ww
ちなみに、前の会場ではこの樹里さんが普通に出番忘れて撤収したそうです。ww
樹里さんかわいいなぁ〜〜♪♪
ちなみに、ここら辺から隣のYo様が樹里さんにがっつき始める。www
MAのお気に入り曲の話になり、ミンゴスにID:[OL]を歌わされる樹里さん。
いや、これ名曲っすよね!!!
その後、ディレ1の登場でアイマスの今後の展開のご紹介。
クリスマスCDの話や、メイトの携帯コンテンツで始まったアイマスキャラと実際電話をしてるような雰囲気を楽しめるドラマ配信の話。
このドラマ、有栖川さん実際聴こうとしたのですが・・・
お客様の機種は非対応機種ですorz
くそっ!ザクでだって、ガンダムを倒せるんだぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!(意味不明)


そしてライブスタート。
セットリストと共に感想を書いていきたいと思います。




1.スタ→トスタ→(下田麻美


最初から蝶お気に入り曲キターーーーーーーーーー!!!
あぁ、もう椅子が邪魔で立てないし打ちづらい!!
誰だよ、こんな席に座ったの!!(お前だ)
ノリノリで歌うあさぽんにオレもノリノリ。ww
サビラストの「トゥインクル♪」部分のフリが家で勝手にやってた自分のフリと一緒でうれしかった。ww
やっぱ元気いっぱいなあさぽん見てると幸せになれますね〜♪




2.迷走Mind(平田宏美


背中の開いたセクシー衣装で登場。
平田さんの歌声ってすっごい好きなんですよねぇ。
9:02pmとか、カラオケで歌う時は平田さんを意識して歌ってます。ww
声もお姿もセクシー&カッコいいで、曲の間ずっとオレが迷走Mind。www




3.キラメキラリ(仁後真耶子


仁後さんが登場し曲が始まった瞬間、有栖川のテンションがリミットブレイク。ww
十分予想してたのですが、やっぱこの曲でライブは最高ぅっす!!
めっちゃくっちゃ楽しかった!!
そして仁後さんがめっちゃくっちゃ可愛かった!!!まさに正義!!仁後真耶子は正義!!
あと、この曲が始まったとたん、一斉にUOが折られてました。ww
・・・そろそろ有栖川さんもUOデビューらしいです。w




4.いっぱいいっぱい(若林直美


眼鏡、おさげ、そしてアホ毛と完全に律子になりきってた若林神。
ライブでは赤羽のシークレットライブの時の衣装でご登場です。
かわいさをアピールしたという若林さんのお言葉通り、まさにラブリーキューティーでした。
ちなみに、サビの「いっぱいいっぱい♪」って部分でえーりんやってるのは有栖川とYo様だけじゃなかったです。ww
正直律子のMAは全然聞いてなかったのですが、いっぱいいっぱいの素晴らしさに気づかされました。
聞いてないやつ、すぐ聞け!!!
ラストの「私の眼鏡 好き?嫌い?」の後はきちんと「大好きー!」と発狂して会場が一つになりました。w




MC1


ここまで歌った4名でMC。
それぞれの衣装のお話。
若林さんはマスアのジャケットを意識して。
仁後さんはやよいらしく動きやすいカジュアルを意識。
あさぽんはわざわざ109の子供服売り場で衣装を調達。
平田さんは今回欠席のセクシー担当チアキングの代わりとしてセクシー系の衣装を選んだそうですよ♪
自分達でステージ衣装を選んでくるっていうのが、手作り感覚でなんかあったかくって・・・・アイマス関係のライブはこういうとこが素敵なんですよねぇ〜〜♪
途中、マイクに口ぶつけた仁後さんが蝶かわいかったです。w
そして、「なんか舞台裏から無言のプレッシャーを感じる」という事でライブ再会。
無言のプレッシャーの正体・・・・もちろん、"あの人"、いや、"あのお方"です。




5.I Want(中村繪里子


毅然たる表情で閣下のご登場。w
そして赤いサイリウムで真っ赤になる客席。ww
正直に言わせていただくと、そこに有栖川さん最愛の春香はいませんでした。w
でも・・・そんなの関係ねー!!
ライブは生もの。
ステージのえりりんは間違いなく、最高のパフォーマンスを見せてくれました!
えぇ、出来るものなら間違いなく、喜んで跪いてた事でしょう。ww
中村さんのサービス精神は本当にうれしくもあり、素敵だと思いました☆




6.ふるふるフューチャー☆(長谷川明子


一つ前のどこか宗教ちっくな怪しい雰囲気から一転しw、かわいらしさ全開のナンバーが登場。
何気にかなりの打ち曲と判明。w
アッキーファンによるコールがあまりにうますぎて、Yo様と二人で爆笑しながら便乗させてもらってました。
アッキーかわいいなぁ♪
とか、思ってたら有栖川さんよりも隣の眼鏡の方が夢中になってたのはここだけの話し。ww




7.目が逢う瞬間(如月千早


アッキーのほんわかした雰囲気を堪能した後、ついにアイマスの歌姫のご登場。
やっぱミンゴスの歌はすごい!
CDでももちろんですが、生で聴くと余計にそう思えてならない。
力強く、それでいて繊細な・・・今回はテンポのある曲だったのでノリノリになりながら曲に酔いしれさせていただきました。
とても、ちょっと前までケープを胸元につめてた人とは思えない。www




8.空(滝田樹里


ソロ曲ラストは樹里さん。
ラスト間近ということで、会場の、そしてうちらのテンションもMAXハート!
警告入れて、PPPH入れて、会場一丸で大盛り上がりの1曲でした。
一生懸命歌う樹里さんがもう素敵すぎで、思いっきりがっついてたのですが、隣のエセ韓流俳優みたいな奴はその110倍はがっついてました。ww




MC2


ここで出演者が全員ステージに揃い、一言ずつ感想。
歌ったばかりの樹里さんが感極まって涙。
あぁ、樹里さんええ子やね〜〜〜。
あと、隣でひたすら「樹里さん好きだ〜〜」と会場の誰よりも速く叫んでる声が聴こえてた。
まったくもってこのYo−1、ノリノリである。ww




9.i(出演者全員)


最後は出演者全員で「i」。
途中から会場全員で合唱になった時は、チョッチ泣きそうになりました。
えぇ、泣くのガマンするのに必死だったから、歌詞思い出せなかったんですよ!(おまw)
歌詞なんか関係ないんだよ!大事なのは、気持ちを歌声にする熱いパトスなんだ!!!




こんな感じで第二部は終了。