銀河鉄道は春香遥かなり

最近、やっとこゲーセンでエヴァ2(パチンコですw)をちょくちょく見かけるようになり、アイマスついでに打ってみてるのですが、今回のエヴァとは根本的に相性が最悪らしい有栖川。www
ゲーセンですら全然いい思いができないのですよ。
で、そんなエヴァ2に見切りをつけた有栖川の今のブームがこれ。


銀河鉄道物語です!!!ww


元々はあの「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」でおなじみの松本零士先生の50周年記念作品で、2003年くらいにBSかなにかで放送してたアニメ。(たしかあってるはずww)
これのパチンコ版なのですが、これがアホなくらい面白い!!!
人気機種の「大ヤマト2」と「新世紀エヴァンゲリオン」の面白いとこだけをかき集めたような仕様らしく、打ってて全然飽きません。
原作のカッコよさも引き出ており、各リーチアクションは見てて愉快爽快でありますよ!!!



と、こんなとこでパチンコ話、それもホールに出てかなり立ってる台の話をしてもしょうがないのは重々承知してます。www
ただ、これの影響で有栖川。
現在アニメのDVDまで見てしまってる始末なのですよ。
はい、つい先日借りて大絶賛してたアクエリオン舞HiMEそっちのけで見ております。www
ただ、アニメも普通におもしろいんですよ、これ。
銀河鉄道999とか、ヤマトとか名前は知ってても実際見たことない有栖川ですら、
発狂できるカッコよさ!!!
主題歌がまたいいんだ、これ!!!!
もう、ささきいさお万歳ですよ!!!!(笑)


来週までTSUTAYAが半額セール中なので、その間に全部見たいなぁって思ってます。
難点はDVD1枚につき2話収録の全13巻っていう巻数の多さが痛いくらいです。w