それは底なし沼の如く

出だしで書いたスランプのお話。
"ある物"とはズバリ



アイマスです。(笑)


「あぁ、やっぱりアイマスか」とか呆れてるそこのあなた!!
とりあえず有栖川マスターへ一歩近づいてます。ww




いやはや、明るく書いてる上に内容がアレですが、有栖川自信にとっては深刻なのですよ。
と、いうもの今日バイト終了後に我慢できずゲーセン行ってアイマスをやってきたんですが、その結果が・・・(
涙)
とりあえず、まずは今日の活動報告から。






プレイ時の流行情報
1位:ダンス
2位:ビジュアル
3位:ヴォーカル

まずはブーストの期限ギリギリだったあずさソロから。
ブーストついてイメレベがLv15になったので、残しておいたDaマスを受けようと思ったのですが、このレベルなら他のオーデもいけるだろうと久々にHIT TVに特攻。
対人無し、CPUもイメレベが下のみというこれ以上にない好条件。


1枠目。
流行1位のダンス、3位のヴォーカルに一つずるアピり、残りすべてを普通にビジュアルに入れダンスとヴォーカルが6位、ビジュアルが2位で1ポイント。
ここまでは一応、まだ予定の範囲内。


2枠目。
思い出三発仕様でフルポイント狙うも、2発目の思い出でBADを引き、結果ビジュアルとヴォーカルのポイントのみゲット。


3枠目。
思い出無しの状態でなんとかポイント取ろうと必死になるも、必死が裏目にでて結果、ノーポイント。


そしてオーデ落ち。orz
何気にこのオーデで負けるのは初かもしれない。
いや、経験があったとしても記憶にないくらいこのオーデは基本"受かるオーデ"だったはずなのに・・・・。
擬似CPUに敏腕持ちがいたので、せっかくのアタックチャンス(笑)も水の泡。
虎の子の思い出はこれで残り5つとか、マジやばいって。(カラメモ未合格状態)
本当、あずささんのコミュはパフェ取れない。
この先、どーすればいいんだろうか・・・・。
一気に(有栖川の)テンションダウン&この後どーしていいかわからずこのユニットの活動はここまで。




次に律子ソロ。
まだオーデ1回しか受けてないとか、どんだけ放置だよ。www
と、いうわけで今回はTOPxTOPに挑戦。
いつも通り(?)対人無しの枠内。
CPUのアピールがあまりにアレすぎて状況読めなかったのですが、なんとか思い出全弾使いフルポイントで通過。
今回、アイマスプレイ史上初ビジュアル衣装だったのですが、これはこれで全然アリだなぁと、また新しい発見。ww
ロゼエトワール好きです。
その後、レッスン3回やって終了。
レッスンは全部グッド。(途中、サボりが入りましたが・・・)
コミュはノーマルx2とパフェx1。
わかりやすい物と、そーでない物がありますね、律っちゃん。
そして、朝の挨拶は9割「こんばんわ」を選んでしまう・・・。ww




最後に春香・千早デュオ。
もはや曲変更のミスで予定もへったくれもないため、好きな時に動かしてます。
"好きな時=春香に会いたい時"というのは有栖川的仕様ということで・・・・ww


衣装チェンジでイメレベがLv8→Lv9へ。
個人的に、ナイト帽子にはゴシプリよりもパーペチュアルチェックの方が似合うと思う今日この頃です。
何気にカラメモが残ってたのでそこへ。
流行2位のビジュアルだけ3枠すべてポイント取れなかったのですが、それ以外はしっかり押えなんとかオーデ通過。
正直2枠目終了まで順位が2位だったのでめっちゃ焦った・・・というかダメかと思った。www
何気に春香&千早のポジティブ!はとてもいい感じと思うのですよ。
いや、今日やってみて思ったんですが・・・・ww
なんか歌声のバランスが絶妙な感じ。
パートわけをキャラの性格考えた分け方すると尚GOOD♪
そしてこの二人のデュオは最高っす☆


オーデ後はレッスンを3回。
表現、歌詞、ダンスとやり、結果はグッド、パフェ、パフェ。
コミュは千早、春香、千早の順で結果はノーマル、パフェ、ノーマル。ww
覚醒前の千早コミュはやっぱり難しいです。
っていうかコレ、パフェあるんですか?とか思ってならない・・・・www
春香コミュはある日の風景9。
季節限定の夏にあたるイベントですね。
体験できなかったコミュだったので、出た瞬間「キタコレ!」とか普通にサテ前で叫んでた。www
内容は・・・・うふふ♪(←キモっ!)
やっぱ春香は素直でやりやすいです。
っていうか好きです。
っていうか大好きです!!!
あぁ、なんで春香はこんなにかわいいんだろう・・・・・(はいはい、マーメイマーメイ。w)




こんな感じでとにかくオーディションの調子が最悪なのですよ。
前までなんなく勝ってた状況で平気で負けるorギリ勝利。
今日だけじゃなく、ここ最近はずっとこんな調子。
あずさソロはこれで3敗目。(ちなみに連敗)
やよいソロにいたってはCランク半ばで4敗と、もはやSランクになれる気がしない・・・orz
たぶん、オーデ中に表示される情報をキチンと読み取り、それに対応する能力が激しく低下してる気がします。
いや、元々無かったのかも・・・・。
あまりに負けすぎるから、オーデ恐怖症になりそうなくらいオーデ中は勇気を振り絞ってます。
(でも負けるorz)
とりあえず、なんとかしてなんとかしなきゃ状態。
ちなみに、オーデだけでなく、ボーナスレッスンの引きも絶不調で、ココ最近ボーナスレッスンした記憶が無い。
今日もまったく無し。
更にはファンからのプレゼントも「何も無し」ばかり。
ついに運まで無くなってるのか?自分。orz
こんなんじゃ、アイドルマスターなんて夢のまた夢だよ〜〜〜〜(泣)