買出し編

会場後はとしP共々真っ先に有栖川の大ファンな恋愛ジャンキィズさんのスペースへ。
直行したにも関わらず早くも列が出来てるとか・・・・負けられねぇ!!(何が?w)
列に並び、自分の順番を待つ。
有栖川の順番になり、ながの梨緒サマに気づいてもらえた瞬間。


「こんにちわ・・・新刊、一丁!!!


今だから言える、完全にテンションの空回りのスタートだ。ww
そんな空回りマーメイ、有栖川に笑顔で新刊を渡してくれるスタッフの方。いい人だ。そう、そこは笑顔でスルーがベストチョイス!!
そして、先着5名のスケブのお願いも無事枠内に入れ、うれしさと安心と「後ろがつかえてる」という焦りから、
「あざーす!お願いします。んじゃ、また来ますね♪」
と言い残しその場を颯爽と去る有栖川。
・・・スケブに書いてもらうキャラのリクエストを言い忘れた事に気づいたのはその数分後の出来事。ww
更に、ここからすでに連れの存在をまったく忘れ一人単独行動。
ゴメン、自分勝手で。でもたぶん今後もこれは治りません、おじさん必死なんです。www




次に狙うはGUNPさんの新刊。
サイトでサンプル見た段階で今回は絶対欲しい!と思ってたのですが、スペースを見ると素敵なくらいの列が出来上がり。
前回行ったアイマニ3のイベントからの経験上、これは並んでるうちに完売すると判断し泣く泣く断念。
とら○なやメ○ンブックスに委託される際は絶対買わせていただきますっ!!
ですのでなにとぞ、委託販売の検討を・・・・www


その後、会場待ち時間でチェキしたサークルさんのスペースを目指してひたすら徘徊。
途中、今日使う予定だった『ごせんえん』が無くなるも、愛用のかえるポシェットの「カートリッジ・ロード」(CV:レイジングハートの人が理想)の声と共に財布からカートリッジ(現金)をロード(補充)。
決して有栖川が我慢できなかったからではないっ!かえるポシェットがそうさせたんだ!!
(一部、大ウソ)


目をつけてたスペースを回り終わった後、今度は今回のイベント企画その1、プロマイド販売場所へ。
春香、やよいそれぞれ作家さん10人が書いたイラストをプロマイドサイズのカードにし、1袋2枚入り100円で販売してたんですよ。
なにがってそのプロマイドに恋愛ジャンキィズさんの春香もいるってんだから、有栖川としては黙ってられない。
一人5袋までの制限いっぱい、5袋を購入。
結果として、無事欲しかったプロマイドをゲットできましたよ♪それも2枚☆
保存用と鑑賞用だな。
欲を言えば飾る用にもう1枚欲しかったところだ。ww




そんなタイミングでとしPとしょなPと再度合流し、無事本が完売された恋愛ジャンキィズさんのスペースに行き、ながの梨緒サマとお話させていただきました☆
イベントに行くたびにお話していただいてるのですが
(有栖川の行くイベント=恋愛ジャンキィズ参戦イベントなため)
あいも変わらず緊張します。
差し入れをお渡しし(中身は地元洋菓子屋の焼き菓子。お口に合わなかったら言ってください、次のイベントに店長連れてって頭下げさせますwww)、軽くイベントの感想なんか話した後の展開先が・・・・



沙都子トーク!(笑)


そう、ながの梨緒サマも沙都子スキー仲間だったのですよ!!
うんうん、やっぱ沙都子だよ。かわいいよ沙都子。
思わずにーにーの沙都子への愛を語ってしまったためか、
「でも最近、日記の内容がひぐらしばかりでアイマス無いですよね(笑)」
と笑顔で言われる有栖川。
くはっ!!
ゆかりんコンサへ行けば「あれ?アイマスに行ったんじゃないの?」と言われ、アイマスイベントに行けば「最近ひぐらしばかり」と言われる俺、どこに参上すればいいのですか?(笑)
ボクの居場所はどこなんだろう・・・・って決まってる。
『全部』だ!!(きっぱり)
ほ、ほら、好きな物には妥協しないほうがいいって言うじゃん?(無理やりだなぁw)
(ちなみに、こんな風に書いてますが有栖川は全然気にしてません。っていうかむしろいいネタになって喜んでるので気にせずこれからもいぢめてやってくださいww)