運試し編その1

再度一旦ながの梨緒サマと別れ、ご飯を食べに行くとしPとしょなP。
しかし、有栖川は会場を離れるわけにはいかないっ!!
13:00からイベント企画第二弾である「福引」が開始されたんですよ。
サークル何組かが加盟店になっており、そこで買い物すると補助券を1枚もらえるんです。
で、その補助券3枚で1回福引。
やよい、春香それぞれでちゃんと商品が用意されてました。
有栖川は補助券9枚、したがってチャンスは3回。
もちろん全部春香サイド狙い。
春香サイドの商品は

4等:春香のお面(2種のうち1種)
3等:ぬりえ(でも中身はノートw)
2等:春香のリボンカチューシャ
1等:X箱360用オリジナルフェイスプレート(3種のうち1種)
特賞:春香ピンキー or はるかっぷ(春香のマグカップ


4等と3等は逆かもしれないが、ぶっちゃけそこは問題じゃない。(きっぱりw)
まず特賞のはるかっぷ。
これは冬コミで恋愛ジャンキィズさんが売られてた春香のマグカップ
有栖川は冬コミで購入済み。
続いて1等のフェイスプレート
3つそれぞれ別の作家さんの春香イラストが書かれてるのですが、これまた一つは恋愛ジャンキィズさんのイラスト。
狙うはこの二つ!!
・・・実はピンキーもチョッチ欲しかったが、今は言うまい!(もう言ってるww)
自分の前で出無いことを祈りつつ、無事残ったまま自分の番へ。
今までこういう運関係のものはまったくダメダメだった有栖川。
でも、プロマイドだった当てたさ。
ここ最近、スロの引きがクソ悪かったのは事実だが、きっとそれはこの時のための複線、いわばこのために運を使わなかっただけに違いないっ!!
受付のお姉ちゃんに「3回ですっ!」と変な気合入れた声でつげ、クジの入った箱に手を突っ込む。
(福引でもあのガラガラ回す奴はやよいサイドで使われており、春香サイドはあの三角形のくじ引きだったw)
そして、



燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!目覚めろ!セブンセンシズっ!!


と、心の中で叫んで地味に3枚引く。w
結果は・・・




4等x1
3等x1





2等x1




orz




俺のコスモは足りなかったようだ。
っていうか、そもそもコスモが関係あるのかどうかも妖しい。
はぅ、フェイスプレートお持ち帰りしたかったなぁ・・・・orz




福引後はご飯から帰ってきた二人と合流し、部活やったり戦利品見たりと時間潰し。
途中、会場に春香とやよいへのお祝い寄書きなる大きな紙が現れ、それを書いたりもしましたね。
自分が書いた5分後に自分の下にmixiでのマイミクな春香好き仲間の名前を見た時は軽く吹きましたわ。ww