運試し編その2

15:30にイベント終了。
その後はアフターイベントがあったのでこっちもガッツリ参加。
内容はまず誕生日を祝おうとケーキが二つ出てきて、みんなでハッピーバースディの歌の合唱。
そして用意されたお菓子やジュースをつまみながらの・・・



じゃんけん大会!!


ただのじゃんけん大会と思うなかれ!
勝者にはちゃんと商品がある!
それも作家さん直筆の色紙からイベントで使われたポスター、しいては高槻市のパンフレットやアイマスにまったく関係無いセー○ームーンのCDセットなど、豪華商品がうん十種類も!!
ルール的には司会の兄ちゃんとじゃんけんしていき、最終的に勝ち残った1名が勝者というサバイバルゲーム
しかも、空気読める範囲で勝者でも何でもでも挑戦できるという過酷ルール。
でもってこの司会の兄ちゃんが・・・・読めないんだ、手が。ww
さすがに何十回もやってればなんとなく読めるかなぁと思ってたのですが、全然ダメ。
参加者も多いから、どんどん商品が無くなってくの。
有栖川、クジ運もなければじゃんけん運も無いんですよ。(っていうか基本何もないw)


しかし。
運命の歯車は突然回りだす。



商品番号○○番
さっきのバースディケーキ


1個丸ごとじゃなく、それを何等分かにしたものなのですがある意味春香好きとして一番ゲットしておきたい所じゃないっすか!!
とりあえず先行で行われたやよいのケーキは惨敗。
続いて春香のケーキの番。
ケーキは5等分。
勝者は5名。
始まる1回戦。
・・・・惨敗!orz
しかし、勝者が2名しかおらず、3人分の枠が残り再戦へ。
1回戦・・・・アンタなんかにっ!
2回戦・・・・負けられないのよっ!
3回戦・・・・この私はぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
4回戦・・・5回戦・・・
・・・結果、


勝ったよ!俺!!


普段じゃんけん大会なんかで絶対勝てないのに勝ったんだ!!
まさに愛の力!ラヴ・パワー!!(発音注意!)
大はしゃぎでケーキを取りに行き、勝利と春香への想いをかみ締めながら食べるケーキ。(1/5サイズ)
・・・俺、こんなにおいしいショートケーキ食べたの、初めてっス!!(号泣)
あぁ、春香おめでとう!春香おめでとう!俺、おめでとう!!




そんなこんなでじゃんけん大会も終わり、アフターイベントも終了。
イベント後は3人で秋葉に行き、絆やる二人を見守り、ご飯を食べて20:30くらいに解散。