"はるか"と"体育祭"

今日が1日フリーということで、昨日の夜に地元の友人とゲーセンに遊びに行ったのですが・・・・



やっぱリプトンのマスカットティーはおいしいよね〜♪



・・・・ってちゃうやろっ!!明らかに注目場所、おかしいって!!(そんな自分ツッコミw)






アクエリアンエイジ、やっちゃった♪


元々はいつも通り地元のゲーセンで二人でパチンコやスロットして遊んでたのですが、店の貼紙でアクエリが導入去れた事を発見。
・・・アイマスは入れてくれかったくせに・・・(ボソ)
で、とりあず見に行ってみようと筐体まで行き、後はその場のノリとテンションと勢いで・・・www


とりあえずチュートリアルを含め2プレイしてきましたが、感覚的にはガンダムのカードビルダーと同じ感じかな。
キャラを相手のキャラの近くに持っていけば勝手に攻撃してくれるって意味ではボタン操作だけ見ればビルダーの方が忙しいイメージですが。ww
おもしろくはあるんだろうけど、ハマるまではいかない感じかな。
1プレイ300円ってコストも高いし。(苦笑)
ただ、個人的趣味としてはビルダーや三国志やるならこっちかなぁと。


で、遊ぶために当然スターターパックを買ったんですよ。
で、カードをチェックしてたのですが・・・・まずこのカードで手が止まる。




はるかですよ!春香!!www


どぅ考えても有栖川のためのカードです。本当にありがとうございました。ww


で、更にカードを見ていき、最後の1枚が・・・・これだっ!




ブル・・・エクササイズウェア!!(爆)


"はるか"が出たあげく、おまけにブ・・・エクササイズウェアっすか!!
・・・なんてタイムリーな組み合わせだよ、おい。(笑)


実際、スターターは勢力の組み合わせ的に「青白」「赤黒」「緑黄」と3種類に分かれて、カードの配分も決まってるらしいのですが、それでも1/3とはいえこの組み合わせを引いた自分に泣いた。www


ちなみに、出だしの話の真相はこの話。
ずっと前に遊んでたギャザでもガンダムウォーでも基本、青か白のデッキ使ってたんですよねぇ。
ま、とりあえずお金に余裕のある時にまた遊んでみようかなって思ってます。
ちゃんと引いたカードに答えないとね。wwww