ムトス、大盛況

昨日の土曜日のお話。
有栖川がアケ版アイマスをやるホームのゲーセンがムトス藤沢っていうスタンプラリー店舗の一つになっていてもうすぐ閉店っていうのは前に書いたと思うのですが、春香好きで知り合ったマイミクさんがムトスにスタンプ押しに行くという事で、バイト前にちょろっと遊びに行ってきたのですよ。
元々ゲーセンの3階フロアにでっかいスペースでアイマススペースがあったのですが、閉店の影響でしょうね。
3階フロアが丸ごと無くなってました。www
探してみたらどうやら1階のプリクラやらUFOキャッチャーに囲まれたとこに移動していましたよ。
・・・とりあえずまだ残っててよかった。ww


しかし、先週もそうだったのですが、やっぱ週末は混みますね。
閉店の影響もあってか、スタンプラリーをやられてるプロデューサーさんで大賑わいですよ。
「なんで閉店?」とも思いましたが、平日のがらがらっぷりも知ってる以上、悲しいが何も言えない。orz
みんな仲間同士で遊びに来てるみたく、一人でぼーっとしてる有栖川はめっちゃ浮いてましたわ。(苦笑)
それでもとりあえず座れたので2クレほどプレイ。
ブーストがあったわけじゃないのですが、いかんせん合流しようと思ってるマイミクさんとは実際会ったことが無い。ww
そんなわけでなんとかオーデ合格してセンモニでさりげにアピール。w
ま、おかげで声をかけていただき、無事お会いできたんですけどね♪


で、あれなんですね。
近頃のプロデューサー達は名刺交換のように自分の更新済みのPカードを交換して初対面の挨拶するらしいのですよ。
有栖川もいただいたのですが、自分は更新済みは持ってきてなかったというオチ。ww
でも、後で思ったのですよ。
あくまで有栖川個人の考えなのですが、自分としては更新済みのPカードも思い出の一つなんですよねぇ。
たしかにUカードみたく成績とかそういう情報は記されてませんが、「この時はこんだけキャラをプロデュースしてたんだなぁ」とか、自分のプロデューサー活動の足跡の一つだと思ってるのですよ。
そう考えると自分勝手だけど・・・自分はPカードを人にあげるのは嫌だなぁって。(苦笑)
そのマイミクさんには次参加予定の伊織オンリーでお会いする時に自分のPカード渡すって言っちゃったけど、其の時にいただいたPカードを返そうかなって。
決して「お前とは付き合えねーよ」って意味じゃなく、自分は出さないのにもらうのはどうかなぁと。


まぁでも、いろんな風習があるんですねぇ。
まだまだ知らないことがいっぱい。ですよ♪




そんな出来事もあり、週末は今日含めアケ版で遊んでました。
どうやら閉店までにアイドルマスターは無理そうです。www
ま、なんとかしよ。
しかしまぁ・・・本当に表現力レッスンが苦手になってますよ、はい。
前はパフェ取れたんだけどなぁ・・・今やグッドもやっとっすわ。(>_<)